高田延彦、泉田議員に「勇気ある選択」、「他の与党議員はだんまりか!?」
元格闘家でタレントの高田延彦が15日までに、「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグを付けて自身のツイッターを連続投稿。強行採決に反対する意思を示し内閣委員を外された自民党の泉田裕彦議員についてつづった。
「泉田氏のように自分の意思表示をする、組織に問題提起をする者はあからさまに端っこに追いやる。本当に懐の狭い姑息な集団だな。佐川氏の国税庁長官抜擢は恣意的人事の典型だぜ。舌の根の乾かぬうちに嘘連発の権化やな!」と最初のツイートで批判。
続けて、「泉田氏の素晴らしい自己主張と勇気ある選択に幸運を祈ります他の与党議員はだんまりか!?国民が苦しむコロナ禍の真っ只中に私利私欲のために余計な時間を割いての検察庁法改正、強行採決は極悪的行為だぜ!もし強行したら生涯忘れねーよ!」と強く訴えた。
