サバンナ高橋 “大阪コロナ追跡システム”に賛同「色んなイベント再開できるかな」

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(44)が12日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。大阪府の吉村洋文知事(44)が発表したQRコードによる「大阪コロナ追跡システム」について、「いろんなイベントが再開できるんちゃうかな」と前向きに受け止めた。吉村知事は大阪府庁からリモートで生出演した。

 吉本芸人にとってホームである劇場や、集客施設、飲食店などで、システムが導入されるとみられ、高橋は「お笑いの劇場とか、映画館ってことですよね?いろんなイベントが再開できるんちゃうかな。強みになりそう」と大阪独自のコロナ追跡システムについて賛同した。

 高橋は「ほかの自治体にも劇場や映画館があったりします。このノウハウを貸してあげるというお話は」とシステム普及に期待。大阪では今月中に導入予定だというが、吉村知事は「有効だとなれば、多くの都道府県に使っていただきたい。われわれは商売人ではなく、行政ですから。どんどん(システムを)広げることが、感染拡大防止につながる。ITを使わないと、これから成り立ってこない」と持論を展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス