久慈アナ、他局同期とリモートランチで「豪華すぎる」の声 海老原アナ不在に心配も…

 フジテレビ・久慈暁子アナウンサー(25)が、公式インスタグラムを更新。「同期とオンラインランチ」と題し、テレビ朝日・三谷紬アナ(26)、日本テレビ・佐藤梨那アナ(25)、TBS・山本里菜アナ(25)の2017年入社組の同期アナウンサー4人が、早口言葉に挑戦する動画を投稿した。

 久慈アナらはリモートで映像をつなぎ、早口言葉がふんだんに含まれたニュース原稿を、リレーで読み上げた。全員が1度も噛まずに成功させ、4人は「すご~い」と大喜び。久慈アナは「悩みを聞いてくれたり 笑い合ったり 本当に大切な同期です 今回参加できなかった子もいたので またみんなで一緒にやりたいな~」とつづった。

 この動画に「豪華すぎる」「美しさとアナウンス技術が相まって感動」と称賛のコメントが続々。

 一方、久慈アナとフジテレビの同期である海老原優香アナ(26)の姿がなかったことを指摘するコメントも。4月18日放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」(フジ系)で、2人の“不仲疑惑”を検証するVTRがオンエアされ、話題となっていただけに「エビちゃんいないのはやはりあの番組通りリアルかなと」「海老原さんは??」と心配する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス