桑子真帆アナ「ステイホーム」伝え突っ込まれる…熱愛&ノーマスク報道

 俳優の小澤征悦(45)との熱愛が報じられた、NHKの桑子真帆アナウンサー(32)が27日、キャスターを務める同局朝のニュース番組「おはよう日本」に出演した。

 同番組は新型コロナウイルス対策で、桑子アナと高瀬耕造アナが隔週交互に出演しており、桑子アナの出演は熱愛報道後、初めて。番組冒頭「新型コロナウイルス感染予防のため、キャスターの体制を週替わりにしてお伝えしています。今週のこの時間はわたくし桑子と岩野キャスターとでお伝えします」と、一部かみ気味にあいさつし、コロナ関連のニュースから伝えた。

 「女性セブン」の熱愛報道の写真では、桑子アナが大きなサングラスをしているがマスクをせずに外出していた(小澤はマスク着用)ことに指摘やツッコミが入りまくり、「ノーマスク炎上」とも報じられたケースも。

 この日、桑子アナの登場に、ネット上では「桑子さん、キター」「テレビにはでていなくても週刊誌には登場していた桑子アナ」と迎え、「桑子アナが出てて良かった」「今朝はちょっと顔色がイマイチ?」「桑子さん自分の名前も若干噛みぎみ 少し動揺してる?」と心配する声も。

 一方で「STAY HOME週間」が始まったとして、各地の週末の様子を伝えると、「Stay Home週間…あんたが言うなよ」とのツッコミも入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス