今田耕司 激撮されたさんま&岡村との合コン裏話を告白 有沢雪への思いは!?

 (左から)NON STYLE・石田、今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史
 「おかべろ」でスクープ写真を再現する今田耕司(左)とナインティナイン・岡村隆史
2枚

 タレントの今田耕司(54)が、18日放送の関西テレビ「おかべろ」(後1・59)にゲスト出演する。MCのナインティナイン・岡村隆史(49)ら独身男性芸人による「アローン会」の会長を務める今田は、1月に同会の顧問・明石家さんま(64)、部長の岡村とともに参加し、週刊誌に撮られた合コンの裏話を明かす。

 3対3の相手女性は、昨年11月放送のフジテレビ系「27時間テレビ」のコーナー「ラブメイト10」で、今田が「いま気になっている女性」として名前を挙げた女優・有沢雪(28)と友人だった。

 最初に店に到着した岡村は「『こちらです』って案内されたら、3人の美女が座っててん。有沢さんは真ん中にいて、『はよ皆来てくれな、どうしよ…』ってドキドキしてた」と振り返った。

 「岡村が人見知りなことは知ってるから、『早く行って助けたらな!』と思ってた」という今田だが、到着して部屋の扉を開けた時には「空気がふわっと優しかった」という。岡村は「ここは会長のためやから温めとこうってスイッチを“カンッ”と入れたんですよ!」と説明。今田は「そんなん思ってくれたんや…。立場が人を作るっていうけど、部長にして正解やったわ~」と、岡村の思いやりに感動した。

 その後、さんまを待っていると、シンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)が来店。隣の個室に入ったことが分かり、今田は「どうしよう…お仕事相手なのか、デートだったら…って気が気じゃなかった」という。その後、合流したさんまは「今日は今田の会やからな。俺のことは気にせんといてや!」と口を開いた10分後には独演会状態になっていたという。

 あいさつに立ち寄った星野が「すみません、つい聞こえてしまって、思わず笑ってしまいました…」と明かしたさんまのトーク内容とは!?

 盛り上がった会食だが、岡村は疑問を抱いたという。「有沢さんがね、『今田さんが覚えてないかもしれないから』って、今田さんと初めて会った時の髪型、眼鏡、服装で、ほぼスッピンみたいなラフな姿で来はってん。そんなことできます?」と問いかけた。

 同じ女性として意見を求められたカンテレの谷元星奈アナウンサー(24(が「いや、私だったらバチバチに決めていきます!」と答えると、岡村は「そうやんな!普通はそうやねん」と同意。岡村が疑問をさんまにぶつけ、大目玉を食らったエピソードが明かされる。

 会食後、解散する雰囲気になったが、今田と有沢は2軒目のバーへ。その後の2人は…?今田は「アローン会卒業の可能性」を秘めた恋路を語り尽くす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス