松本人志「一週間以上ほぼ家にいます」 中居正広「家でじーっとしてます」

 ダウンタウンの松本人志が11日、ツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で「一週間以上ほぼ家にいます」とつぶやいた。中居正広も11日に放送されたテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演し、「お仕事はほとんどないですね。1週間、これ(この番組)しかないです」と明かした。人気者2人がそれぞれの形で、“STAY HOME”を発信する形となっている。

 感染拡大防止の観点から、テレビ各局では、報道・情報番組を除く、バラエティー番組やドラマのロケや収録が中止となっている。松本は「一週間以上ほぼ家にいます…普段の生活に戻れたらオレ頑張る」とツイートした。

 松本は7日にも「いよいよ。とうとう。ヒマヒマ」と投稿。4日には「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」と外出自粛要請を守れない人たちに、松本流でメッセージを発信していた。

 中居も、「ニュースな会」の冒頭、「お仕事はほとんどないですね」と明かし、「だから俺、1週間、これしかないです」と説明。「だから家でじーっとしてます。スーパーで、家で、じーっとしてます」と近況を伝えた。

 社会学者でレギュラーの古市憲寿氏から「それはいつも通りじゃないですか」と毒舌で指摘されると、苦笑い。「でもみんな、こんな感じ。僕だけじゃないし、ガマンしてる感じ」とこちらも中居流でメッセージを送る形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス