「JIN-仁-」再編集を18日から3週連続土、日放送

 2009年と11年にTBS系日曜劇場枠で放送した「JIN-仁-」を再編集した「JIN-仁-レジェンド」が、18日から3週連続で土、日曜に放送することが11日、同局から発表された。

 ある事件をきっかけに幕末の江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が主人公。満足な医療器具もない中で人々の命を救ったり、その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、公私にわたり支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていく壮大なヒューマンストーリー。

 09年の10月期の放送では最終回は25・3%を記録し、09年度連続ドラマの最高視聴率を獲得した。11年4月期には完結編を放送。こちらも最終回の視聴率は26・1%を記録。東京国際ドラマアウォード、ギャラクシー賞をはじめ国内外の賞を合わせて43冠を達成し、国内外で高い評価を得た。

 大沢たかおは「南方仁は、幕末の江戸にタイムスリップしてしまう医師です。彼はその現実を受け入れ、医療従事者として次々に襲う困難に懸命に立ち向かっていきます。同じ時代に生きる仲間達と支え合い、皆で試練を乗り越えていく姿を是非ご覧ください。

 “神は乗り越えられる試練しか与えない”」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス