小池知事 ハート柄“勝負マスク”「可愛い」「おしゃれ」「総理にも作ってあげて」

 新型コロナウイルス感染症対策本部会議で発言する東京都の小池百合子知事=東京都庁
小池百合子都知事
2枚

 東京都の小池百合子知事が10日午後、東京都庁で会見し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けての休業要請の対象を発表し、改めて強い外出自粛を求めた。厳しく「STAY HOME!」「おうちに居て!」「もう平日も週末もあったものではない」と要請した。

 一方で、安倍晋三首相の小さい「給食マスク」と対比して、「デカい」と注目されている小池氏のマスクは、この日はブルー地に、白やピンク、紫の小さなハートマーク柄があしらわれていた。

 7日の緊急事態宣言後の会見では、白地に黄色や紫の三角柄が並んだマスクで、近所の人にもらったという手作りマスクだと明かしていた。この日も同様の手作りとみられる。

 この日の会見はテレビ各局が中継。ネット上では小池氏の“勝負マスク”にも注目が集まり、「マスクが今日も可愛い」「小池さんのマスクめっちゃ可愛い。そして似合う」「小池知事のマスク、おしゃれ」「小池知事のマスクがほしい」とのコメントが相次いだ。

 「安倍さんはマスク小さいし 小池さんはマスク大きくない??」「安倍総理のマスクより、小池知事のマスクが欲しい」「総理にも作ってあげて」との意見も続いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス