高嶋ちさ子 布マスク2枚配布に466億円「安倍首相、事はもっともっと深刻です」

 立憲民主党の蓮舫副代表が9日、ツイッターを投稿。政府が新型コロナウイルス対策として全世帯に布マスク2枚を配布する経費について、466億円と見積もっていることを明かし、その費用を「医療従事者や福祉事業への支援、薬とワクチン開発費にすべきです」と訴えた。

 “アベノマスク”“配布466億円”のニュースに、ネット上は騒然。ヴァイオリニストで発言力のある高嶋ちさ子は同日、インスタグラムで「デマだと言って欲しいです。医療機関にさっさと届けて欲しい。今は手作りマスクも、洗えるマスクもあるんだから。ワクチンの開発費とか色々やる事あると思うけど。安倍首相、事はもっともっと深刻です。政治と宗教には首を突っ込むなと母の教えにありますが、今回は別次元な気がします。」と冷静に、深刻に安倍晋三首相に呼びかけた。

 高嶋は2日のインスタでも、マスク2枚配布について「呆れて物が言えん」と投稿していた。

 タレントのラブリもツイッターで「466億円もかかるならその分医療機関に回そうとかにならないのかな(中略)自分達で守れることは守るから466億円分医療に回してほしい…」とあきれたように投稿した。

 ネット上も騒然。「使い方おかしい」「税金のムダ」「もうこの国の国民でいることが悲しいし恥ずかしい」と批判や絶望悲痛な声があふれ、午後8時台には「466億円」がトレンド入りしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス