文字サイズ

ホリエモン、ゴルフ場でのプレー自粛を笑う「三密なんか絶対満たさない」

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が7日、ツイッターを更新し、ゴルフ場でプレーすることを自粛している人へ、ゴルフ場は“3密”を満たさないとして「真性のバカでしょ」とつぶやき、賛否両論を呼んでいる。

 緊急事態宣言が出された後、ホリエモンは「世の中の雰囲気に忖度して三密なんか絶対満たさないゴルフ行くの自粛してる奴とか真性のバカでしょ」と投稿。このツイートには「4人集まるのは濃厚接触」「そのパーティに無自覚の感染者がいたら、という想像力も必要かと…」「ゴルフって、ランチもするよねお風呂も入るよね?」と反論する人や、「混雑している電車に乗って会社に行かざるおえないことの方が、よっぽど危険だと思う」「クラブハウス使わなきゃいいだろうね」など賛成する声など、意見400件を超えるコメントがついた。

 その後、ホリエモンは再び投稿し「馬鹿なゴルフインスタグラマーとかが、ゴルフ行くの我慢しておうちで練習とかいうストーリーズあげててほんとクソだなあと思った。まあ、こんなアホが多いからゴルフ場がら空きでさらに快適なんだけどね」などともつぶやいた。

 ホリエモンは「1カ月ぐらい我慢しなさい」という投稿には「我慢する意味があるなら我慢するけど感染リスクがほぼないところを我慢する意味はない」とぴしゃり。「自分だけ遊びに行くのは…」という趣旨の投稿にも「それこそ同調圧力じゃん。みんなで苦しもう的な笑」と訴えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス