武内由紀子 2人目の養子縁組迎え、長男に変化「気持ちは不安定なんだ」

 2人目の養子縁組となる女児を4月から自宅に迎えたことを明らかにしたタレント・武内由紀子が5日、ブログに「いいね!や温かいコメントも沢山!本当に、本当にありがとうございます!!!」と反響に対する感謝をつづった。

 さらに「特別養子縁組の事を沢山の方に知って頂いて、養子や里子の子ども達が住みやすい日本になってくれたらいいなぁ!と思います」と続けた。

 2児の母親としての生活が始まり「坊っちゃん(2018年に養子縁組をした長男・一徹君)も、本当にお利口さんに赤ちゃんを迎え入れてくれては居るのですが、ゆーても気持ちは不安定なんだと思います」と、長男に変化が生まれていることも告白した。「赤ちゃんがミルクやオムツ替えの時に、私が赤ちゃんに集中するからだと思うのですが、少し困らせた事を言ってきたり、やったりします 後、夜中に赤ちゃんにミルクをあげてると目を覚ましてしまいます」と甘えてくるようになった模様。

 長男が起きてしまうと「父ちゃんが添い寝してくれても泣いてしまうので、赤ちゃんのミルクを旦那さんにあげて貰って、私が坊っちゃんの添い寝をするのですが…いかんせん、旦那さんはパン職人なので睡眠時間めちゃくちゃ少ないので、なるべく寝かせてあげたい」と切実な悩みを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス