志村さん事務所 ゆかりの地“巡礼”、感染懸念で自粛願う…お別れ会はコロナ収束後

 新型コロナウイルス肺炎で3月29日に亡くなった志村けんさんの所属事務所「イザワオフィス」が1日、公式サイトに「お別れの会」をコロナ「収束」後に開催すると発表した。この日は、東村山市の実家にファンのために、と献花台が設置されたが、事務所は志村さんにゆかりの地への“巡礼”が相次ぐことについて、感染リスクが懸念されることから自粛するよう要望も記した。

【以下、公式サイト全文】志村けん 「お別れの会」について

 令和2年3月29日に逝去いたしました 志村けん につきまして、これまでに皆様より本当に多くのメッセージを頂戴しております。事務所スタッフ一同、メッセージに励まされ、勇気付けられており、改めて感謝申し上げます。

 本日、ご遺族とご相談をさせていただき、ファンならびに関係者の皆様に対して、「お別れの会」を設けることとなりましたので、ご報告をさせていただきます。

 開催時期や、詳細な内容については、新型コロナウイルスに関連する一連の状況を見極めながら、慎重に判断をする必要がございますので、決定次第、弊社よりご報告をさせていただきます。

 一方で、現在、ご遺族宅への献花を含め、志村けんにゆかりのある場所に多くの方が集まり、故人を悼んでいただいておりますが、ご遺族やファンの皆様に新型コロナウイルス感染症への感染のリスクを高めてしまうことは、ご遺族や弊社としましても、全く望んでいることではございません。

 ご遺族の意向により、通夜及び葬儀は、近親者のみにて執り行われますが、ファンならびに関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスに関連する一連の状況が収束したのち、「お別れ会」にて、故人を偲んでいただきたく存じます。

 それまでのしばらくの間、皆様にはご自愛いただき、元気に「お別れの会」にご参列いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス