ヒロミ、小池知事に苦言の蓮舫議員に「志村さんで争って欲しくない」

 タレントのヒロミが31日、フジテレビ系「バイキング」で、志村けんさんについて触れた小池百合子都知事にかみついた蓮舫議員に「志村さんで争ってほしくない、志村さんはそんなこと全く望んでない」と怒りをにじませた。

 番組では志村さんのあまりに突然の死について特集。その中で小池都知事が志村さんについて「最後の功績も大変大きいものがある」などと語ったことに蓮舫議員がツイッターで「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心がなさすぎます」などと非難したことも取りあげた。

 これに坂上忍は「こんなこと言ってる場合なの?蓮舫さんに対してだけど」と疑問。ヒロミも「都知事もそんな気持ちじゃないじゃんか。こういう風にとらえちゃうとあれだけど、そういうことでも、志村さんで争って欲しくない。志村さんはそんなこと全く望んでないんだよね、本当に」と訴えた。

 坂上も「こういう揚げ足の取り方はね、もう与野党とかやめてくれと思う」と呆れたようにコメント。ミッツ・マングローブも「志村さんだって、(死を無駄にしないといった)メッセージを残そうと思いながら亡くなったわけでは全くないと思う。でも残された者としてはメッセージとして受け止めるって事は、この状況の中で無駄にしないという意味で大事なことだと思う」と小池知事の発言に理解。

 続けて「志村けんを亡くした喪失感、一撃は日本にとってはデカい。そういう意味でのきっかけに、残念ながらなってしまった。きっかけを生かすのは大事。小池さんは間違っていない」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス