未知やすえ、間質性肺炎のため2カ月間入院・療養へ 新型コロナとは無関係

 吉本新喜劇の女優・未知やすえ(56)が間質性肺炎の治療のため、一時休業に入ることが31日、分かった。所属事務所が発表した。4月1日から約2カ月入院する。

 この日、レギュラーを務めるMBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」に生出演した未知だが、2時間の放送中、病に触れることはなかった。冒頭では志村けんさんの訃報に「ちょっと衝撃的でした」とコメント。TBS系「8時だョ!全員集合」を見て育った世代だけに、30日はテレビの生番組に出演中のニュース速報で、思わず「ギャッ」と声が出たことなどを明かした。番組は終始、元気な声を響かせていた。

 番組終了後に吉本興業が文書を発表。数日前から体調不良を訴え、大阪市内の病院で検査を受けたところ「間質性肺炎」との診断を受けたという。復帰時期は治療の経過を見て判断する。

 未知は「関係者の皆様、いつも応援してくださっている皆さま、この度はご心配をおかけしまして、大変申し訳ございません。一日でも早く、皆さまの前にお会いできるよう治療に専念させていただきます。その日までお待ち頂ければ幸いです」とのコメントを発表した。

 関係者によると、未知はステロイド治療を受けることになるが、ステロイド治療は免疫力がなくなるため、入院が必要とした。感染拡大している新型コロナウイルスとは無関係という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス