ミルク内海、結婚は5月に 3月30万円超えで王手も…オカンが言うには「4はあかん」

 昨年のM-1王者・ミルクボーイが30日、レギュラー化されたABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜、深夜0・30)の初回に出演した。

 交際中の女性との結婚に「3カ月連続の月給30万円超え」というノルマを自身に課している角刈りの内海崇(34)。M-1優勝賞金の1000万円が入った2月は“大台”のクリアを「煩悩の塊」の特番で明かしていたが、この日も「毎回言わなあかんのですが、『3月のお給料はどうでした』と台本にも書いてある。結婚するまで報告は『ボンカタ(煩悩の塊の略)』でさしてもらうということで」と公表した。

 内海は「3月の給料は、軽く超えさせていただきました」と30万円のクリアを明かした。2カ月連続の突破を達成し「いよいよリーチですよ、これは」という内海に、相方の駒場孝(34)は「ホンマにちゃんと(結婚)してよ」と確認。内海が「するよ。もちろん」と返した際、駒場が「4月25日にしてよ。給料日に」と念押しすると、空気が一変。内海は「これだけは言わして」と母親とのやりとりを駒場に明かした。

 内海は「この前電話したときに、オカンが『ホンマにちょっとアンタに1個だけ言いたいことがある』って言って、『結婚なんやけど、ホンマにしてほしいんやけど、ちょっと4月っていうのが。“4”が付くから、それだけは亡くなったおばあちゃんもずっと言うてた」と4月ゴールインを反対されたと告白。

 「日本でまだ1人だけ“4”を気にしてます。オカンが。『“4”とか“9”はアカン』って」といじったものの、「オカンの願いなので、5月に入ってから。そりゃあ、5月25日までにはしますよ。オカンの願いよ」と、まさかの結婚時期の後ろ倒しを明かした。既婚の駒場は「僕も結婚してますから。まずは親に喜んでもらうのが一番」と納得した。

 また、駒場が「大変よ、(両家の)顔合わせとか、ごあいさつとか。ホンマにやること多いですよ。へらへらしてる場合じゃないですよ」と結婚が迫ってきた相方にアドバイス。

 内海は「先輩面すんなよ」と不快感を示したが、駒場は「2年先輩ですから。結婚に関して。大変やから」と構わず続けた。内海は「嫌やわ。そういうの」と言いながら、「わかりました。いろいろ教えて下さい」と最後は低姿勢になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス