渡辺直美 外出自粛で「一緒にご飯」生配信、6万人同時視聴…星野源も!「見てますよ」

 首都圏で外出自粛要請が出される中、タレント・渡辺直美が29日午後7時から、28日に続き2夜連続で「私と一緒にご飯食べよう」を合い言葉にYouTubeで生配信を行ったところ、最高で6万人が同時に視聴していたことが分かった。俳優で歌手の星野源も生配信を見ており、生連絡するという予期せぬサプライズもあり、反響が広がっている。

 渡辺は28日、インスタグラムで「家にいるみんなをエンタメで少しでも盛り上げられれば」と外出せず、自宅にこもっている人たちに向けて、午後7時から2時間、カメラの前で1人、大盛りの明太子パスタ(バター醤油味)を食べる動画を生配信した。

 29日も「第二弾!今夜も私と一緒にディナーしよ!お食事はそれぞれご準備ください!」と題して生配信。豚の生姜焼きと野菜炒め、デザートにイチゴ15個をたいらげ、リクエストのあったモノマネを披露するなど、楽しませた。両日とも部屋着にすっぴんという、自然体だった。

 配信終了間際の29日午後9時ごろには「え?!ちょっと、いいんですか?!」「今、星野源さんから連絡きて」と声を裏返らせ、動揺。「見てますよ、見ながら一緒にご飯食べてました。(今度)一緒にコラボしましょ」と連絡があったことを明かし、「おげんさん!!見てらっしゃったんですか、え~っ!!」「星野先生!ちょっと待って!ぜひともいつかやってください!」と生配信を通じて呼びかけていた。

 終了後にはインスタのストーリーズで「最高で同時に6万人が見て下さってた。一斉に見て一斉に(夕食を)食べる(笑)。昨日の最高が3万人ぐらい」と報告。この日は80万回再生を記録したことも発表し、「本当にたくさんの方が支え合ってる感じ。ありがとうございました」と感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス