志村けん感染、モト冬樹が心配「以前肺炎で入院」…先月の誕生会にマツコら芸能人多数

 歌手でタレントのモト冬樹(68)が26日、ブログを更新。新型コロナウイルスに感染していることを公表したタレントの志村けん(70)を心配した。志村は17日に倦怠(けんたい)感で自宅療養。19日に発熱と呼吸困難に見舞われ、20日に都内の病院に搬送された。重度の肺炎と診断され、都内の病院に入院。23日夜に陽性と判明した。

 モトは志村の感染について「衝撃のニュースが流れた」と切り出し、「驚きと共に 以前肺炎で入院されたこともありとても心配だ」と記した。志村は16年8月にも肺炎で入院し、今年1月には、ポリープ切除の内視鏡手術で入院していた。

 2月20日には70歳の誕生日を迎え、同22日にはモトをはじめ、マツコ・デラックス、中山秀征、はるな愛、DAIGO、ミッツ・マングローブ、島崎和歌子、MAX・LINA、佐々木健介、多岐川華子らが参加し、盛大な誕生パーティが開かれ、SNSにはお酒で顔を赤くした志村が、楽しそうな笑顔の写真が次々と投稿されていた。

 志村とは長年の付き合いであるモトは「1日でも早く回復されて元気に戻ってこれますように」と祈るようにつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス