文字サイズ

沢村一樹がフジ系“占い新番組”のレギュラーに 水野美紀&みちょぱと共演

 俳優の沢村一樹が4月15日スタートのフジテレビ系新バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」にレギュラー出演することが26日、発表された。同局によると、同局系のゴールデン・プライムの時間帯でバラエティー番組にレギュラー出演するのは初めてだという。

 実際に活躍している占い師が町中の人々に占いを持ちかけるという“占い突撃番組”。すでに水野美紀と、みちょぱこと池田美優が“フォーチュンウォッチャー(幸運見届け人)”としてレギュラー出演することが決定しているが、沢村は男性のフォーチュンウォッチャーをつとめる。なお、男性フォーチュンウォッチャーは、期間を区切ってレギュラー出演者を入れ替えていく予定としている。

 出演する占い師は2人。1人目は、福岡県・博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオン、もう1人は、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッションを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈。彼らが町中で突然占いを持ちかける。

 沢村は「こんなおじさんでイイのかなと思いながらも、とても楽しみにしている自分がいます。番組を通してたくさんの人生に出会えるのがうれしい。思いっきり楽しみたいと思います」とコメント。共演する水野・みちょぱの2人に対しては「二人共、自分というものをしっかりと持っていて、自立している印象です。逆らわないようにします。その中で、いかに沢村一樹らしさを表現できるかが鍵になると思います。セクシートークのタイミングを間違えないよう心掛けます」と語った。

 視聴者へは「僕自身は、自分に都合のいい占いしか信じないタイプですが、占いには素晴らしいチカラがあると思っています。言葉にするだけで解決する悩みもあるし、同じ悩みを持つ人に共感してもらえるだけで、心が軽くなる時もある。占いを通して心を開放する人々の姿に勇気付けられる番組です!悩んでる人はもちろん、そうでない方々も存分に楽しめるので、お楽しみに!」と呼びかけていた。

 初回は4月15日で午後9時スタートの特番編成となっている。レギュラー放送は、毎週水曜、午後10時から。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス