チュート徳井 自粛中のホームパーティー明かす…ラジオで

 昨年10月から申告漏れと所属隠しなどで活動を自粛し、2月に活動再開したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(44)が21日、KBS京都ラジオ「キョートリアル!~コンニチ的チュートリアル~」(土曜、後10・00)に出演。「一から心を入れ替えて頑張ります。恥ずかしながら帰ってまいりました」と本格的な番組復帰を果たした。

 6日に収録したこの日の放送で、徳井は活動自粛中の生活について「とにかく家の中でできることを探す旅だった。経験したことがない地味なことをやった。料理でもせんと。打ち込んでいると忘れられる」と、自宅でタコスやマーボー豆腐づくりに打ち込んだことを明かした。

 徳井がボーカルを務めるバンド「鶯谷フィルハーモニー」のメンバーを招いたホームパーティーでは、自作のタコスを振る舞った。バンドのメンバーは徳井を励まそうと「こんなおいしいの初めて食べた!」「タコス屋できるじゃん!」と大げさすぎるほど絶賛したという。

 必要以上に気をつかわれていると感じたという徳井に、相方の福田充徳(44)は「しんど。ホームパーティー、絶対行きたくないわ」とポツリ。ウォーキングも日課にしていて「時間だけは山ほどあった。25キロ歩いてた。世田谷から横浜までの距離。5時間歩きっぱなしやった」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス