禁酒中のAKB峯岸みなみ 卒業コンサート延期で「お酒飲みたい」も我慢…

 今春のグループ卒業を発表しているAKB48・峯岸みなみ(27)が18日、4月2日に神奈川・横浜アリーナで行う予定だった卒業コンサートが新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となることが発表されたことを受け、コメントを発表した。

 峯岸は「4/2に予定されていた、私の卒業コンサートは延期となってしまい、本当に残念です」と無念の思いを吐露。その上で「早く、みなさんが安心してこれまで通りエンターテインメントを楽しめる世の中に戻ってほしいです」と事態の好転を望んだ。

 峯岸は昨年12月に卒業を発表した際、プロポーション作りのため卒業コンサートまで禁酒することを発表していた。それだけに「今日はお酒を飲みたい気分ですが、けじめとして、4/2までは禁酒続けます」と、我慢を宣言。「そのあとは要相談。。。」とジョークで締めくくった。

 峯岸を含むAKB48グループの一部メンバーはこの日、大阪市内で同日発売の新曲「失恋、ありがとう」のキャンペーンを実施した。峯岸は関西の人気情報番組「ちちんぷいぷい」(MBSテレビ、月~金、後1・55)に生出演。コンサートの延期を報告し、「安心して来てもらいたいので、準備していきたい」と思いを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス