槇原敬之被告が保釈 「申し訳ありません」と謝罪、約10秒頭を下げる

保釈され謝罪する槇原敬之被告=警視庁東京湾岸警察署(撮影・開出牧)
保釈され謝罪し深々と頭を下げる槇原敬之被告(左)=警視庁東京湾岸警察署(撮影・開出牧)
保釈された槇原敬之被告=東京湾岸警察署(撮影・金田祐二)
3枚

 覚せい剤取締法違反などの罪で逮捕、起訴されたシンガー・ソングライターの槇原敬之被告(50)が6日、警視庁湾岸署から保釈された。保釈保証金は500万円。

 槇原被告は午後7時、正面玄関から姿を現した。グレーのスーツに白いシャツ、黒っぽいネクタイ。トレードマークのひげは伸びたままだった。報道陣の前に歩んで「関係者の皆様、そしてファンの皆様に多大なるご迷惑、そしてご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。約10秒ほど頭を下げた。その後、迎えに来た黒のワゴン車に乗り込んだ。

 槇原被告は先月13日に逮捕され、今月4日に起訴された。

 起訴状によると、槇原被告は2018年3~4月、使用していた東京都港区のマンションで危険ドラッグ「ラッシュ」約64・2ミリリットルと覚醒剤約0・083グラムを所持。今年2月には、東京都渋谷区の自宅でもラッシュ約3・5ミリリットルを所持したとしている。

 槇原被告の初公判は、早ければ4月末にも開かれるとみられる。1度目の逮捕では、懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決を受けた。ファンを再び裏切った2度目の“愚行”に対する、法の裁きが注目される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス