野田聖子氏 長男の学校休校で初の「24時間一緒」…愛情に体力追いつかない

 衆議院議員の野田聖子氏が3日に更新したブログで、新型コロナウイルスの感染防止のため小中高校が休校となり、長男が自宅にいることを明かした。野田氏は「日常生活で24時間一緒は、初。愛情に体力か追いつけず、ヘトヘトヘト」とユーモアをまじえて投稿した。

 野田氏は「未知のウイルス 国は、不要不急の外出が、他の人へ無自覚にてウイルスを感染させてしまうと、専門家の議論から結論」と冒頭で記した。続けて家族について「国の要請にて、我がムスコさんは在宅。日常生活で24時間一緒は、初。こんな機会はまずないので、とことん愛するつもりが… 愛情に体力か追いつけず、ヘトヘトヘト」と子供のエネルギーについて行けない様子。

 「なんせ滑舌悪いことはどうでもよく、マシンガントークな彼 な、なに言ってんの? この問いにいたくブライド傷つく彼は、舌打ちし通じない馬鹿親にパンチ。痛いっす」と親子の仲の良さがうかがえるエピソードをつづった。

 長男は「朝起きて、YouTubeのみ。 テレビを独占、お笑いばかりみとるし」とバラエティー番組が好きな様子。野田氏は「仕方ないので自立の訓練 洗濯物をたたむ、ベッド下のほこりをクイックルワイパーで掃除、ご飯の注入、つめきりと、とりくむ」などと記した。

 それでも長男は元気いっぱいで、「在宅ワークも必ず妨害される 電話で話していると割り込んでくる 持ち帰った資料はバラバラ 思ったほどのパフォーマンス、無理無理」と自宅ではなかなか仕事が進まないことをつづった。野田氏は「幸い放課後デイのクラスで午後から過ごせるようになりました。私もじわじわ現場復帰へ」と報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス