かまいたち山内、猫5匹飼育もまさかの猫アレルギー診断で絶句

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が25日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」でネコ5匹を飼っているにもかかわらず、ネコアレルギーと診断され絶句した。

 番組はアレルギーについて特集。出演者のアレルギー反応について調べた。

 その中で、山内は「ネコを5匹飼っているんですけど、急に涙とくしゃみが止まらなくなりだして…」と最近始まった症状を説明。この時点でまだアレルギー検査は受けていなかったといい、中居正広から「ネコアレルギーってなったらどうすんの?」と突っ込まれ「え?どうすんの…?」と絶句した。

 その後番組で検査したアレルギー結果を発表したが、やはり山内はネコ皮屑に反応が出てしまった。番組に出演した専門家は「すでに症状が出ているからぜんそくに移行する可能性がある。ネコと離れた方が賢明」と助言し、山内も驚きの表情を隠せなかった。

 放送後、山内はツイッターで「ザ!世界仰天ニュースを見て下さった方はご存知だと思いますが、アレルギー検査の結果 私、猫5匹飼ってて猫アレルギーでした」と報告。「でも猫たちとの暮らしは何も変わりません。大好きな猫たちとこれからも仲良く暮らしていきますー」と、今後も責任を持って猫を飼っていくと約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス