文字サイズ

紗理奈 新型コロナで英留学中の10歳息子帰国できず…英学校の厳格ルール明かす

 タレントの鈴木紗理奈(42)が23日、TBS系で放送された「サンデー・ジャポン」に出演。イギリスの学校に留学中の息子(10)が、新型コロナウイルスの感染拡大により、一時帰国できなくなったことを説明した。

 紗理奈は「ボーディング(スクール)協会ってイギリス全土の寄宿舎学校の協会からの発表で、アジア人は(1)中国と香港は帰国禁止 (2)日本、コリア(韓国)、シンガポールとかは厳重に帰国しないでくれ、とお願いする、と(言われた)」と説明。

 紗理奈は学校行事のため、今回の休みより前に英国に入国。10日のインスタで「リオト(※息子)に会いにまたイギリスにきた!!」と渡英を明かしていた。しかし、「私以外…、私の後に(英国に)来た保護者は、入国して2週間以上経ってない人は子供にも会えない。中国人は禁止です」と厳密なルールで感染拡大防止策をとっていることを明かした。

 紗理奈の長男は23日が10歳の誕生日だった。

 なお、モデルの紗栄子も18日のインスタグラムで、イギリスの全寮制の学校に通う長男(11)と次男(9)が一時帰国するはずが、帰国直前に学校側が新型コロナの「対策」をとり、帰国できなくなったことを明かしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス