日向坂 メンバーが記者にふんし突撃取材!…取材したい人は誰?

笑顔で手を振る日向坂46の(左から)佐々木久美、齊藤京子、金村美玖、小坂菜緒、東村芽依、加藤史帆、上村ひなの=東京・新宿アルタビルのKeyStudio(撮影・棚橋慶太)
メンバーから取材を受ける日向坂46の佐々木久美(左)=東京・新宿アルタビルのKeyStudio(撮影・棚橋慶太)
笑顔でポーズを決める日向坂46の(左から)佐々木久美、齊藤京子、金村美玖、小坂菜緒、東村芽依、加藤史帆、上村ひなの=東京・新宿アルタビルのKeyStudio(撮影・棚橋慶太)
3枚

 人気アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美(24)、齋藤京子(22)、金村美玖(17)、小坂菜緒(17)、東村芽依(21)、上村ひなの(15)が21日、都内で行われた映像配信サービス「ひかりTV」と「dTVチャンネル」の新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」(3月14日から配信開始)の記者発表会に出席した。

 同番組はメンバーが記者にふんし、世間の注目を浴びるスポーツ選手や大御所芸能人などに突撃取材するバラエティー番組。MCからの「取材したい人」という質問に小坂は「声優の花澤香菜さんにお会いしたい。キャラクターによって声の質が違うので、どう演じ分けているのか聞いてみたい」と明かすと、金村は「滝沢カレンさん。いつも独特的な着眼点でコメントされているので、頭の中を見たい」と答えた。他にも「イチロー」「総理大臣」「松本人志」「新垣結衣」「田中みな実」などの名前が挙がった。

 また、MCの「取材上手なメンバーは?」との質問に、加藤が「齊藤京子が一番上手だと思う。見た目とギャップのあるカッコいい声を持ってる。その声でズバズバ際どい質問ができると思う」と答えた。それを受けた齋藤も「年上の方に人見知りをしない。すごくロケが楽しみ」と目を輝かせた。

 イベントでは“取材対象者”となった佐々木と金村に他のメンバーが質問を浴びせる囲み取材を実際に体験した。取材を受けた佐々木は「こんなに連続で質問されたのは初めてでドキドキしたんですけど、ぐいぐい(質問が)来るので、話すことによってどんどん、さらけ出せる気がします」と明かした。

 また、佐々木は、同グループに配属された研修生3人の印象を「みんな素直で日向坂っぽい。かわいくて仕方ない。笑顔がすてき」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス