高嶋ちさ子は“女・長嶋一茂” CMに起用のたかの友梨氏「媚びない」と信頼

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が20日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック 高嶋ちさ子新CM発表会」に登場。単独でのCM出演は初だと言うが、たかの友梨氏が起用理由について、タレント・長嶋一茂と通じるものがあると説明すると「あれと一緒ですか…」と苦笑した。

 高嶋はCMと同じ真っ赤なロングドレス姿で登場。6億円のバイオリンで生演奏も披露した。

 同席したたかの氏は、今回、高嶋にCMを依頼した理由について「ずっとテレビで長嶋一茂さんのファンだった。あの人がビールのCMをしているのを見て飲むビールを変えたほど」と語りだし、「嘘をつかない男性っていいなと思い、女性なら?となったときに高嶋ちさ子さんだと…」と“女・長嶋一茂”として白羽の矢を立てたと説明した。

 依頼をしようとしたときには「ドキドキした。『私はすっぴんでいいんです』と言われそうで」とたかの氏は打ち明けたが、「忌憚(きたん)のないことを言ってくれそう」「正直ちさ子ですから」と高嶋だからこそ、説得力が増すと力説した。

 これに高嶋は「あれと一緒ですか」と苦笑しきり。たかの氏は「ほとんど一緒。媚びないもの」とそのキャラに信頼を寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス