確定申告イベント、チュート徳井が第一候補だった…鬼越トマホークが暴露

 お笑いコンビ・かまいたち、鬼越トマホークが17日、都内で、「freee 確定申告 SWITCH 2020」の会見に登場。鬼越トマホークは自身の「けんかを止める」定番ネタの中で、今イベントの第一キャスティング候補が、多額の申告漏れと所得隠しで活動を休止しているチュートリアル・徳井義実(44)だったことを明かした。

 同ネタは、ささいなことでけんかする鬼越を止めに入った人に、毒舌で暴言を吐くというもの。この日、けんかの仲介役となった同社の部長に坂井良多(34)は「お前このイベントに徳井さん呼ぼうとしてたらしいじゃないか」と仰天の一撃。続けて金ちゃん(34)も「人選的には抜群なんですけど、吉本的にはいじるのまだ早い」と追い打ちをかけた。

 これにはかまいたちの2人もびっくり。濱家隆一(36)は「部長そんな攻めたキャスティングしようとしていたの?」と逆に感心した様子。山内健司(39)も「すっごいな」と苦笑いだった。

 確定申告をスマートフォンなどで簡単に行えるアプリのイベントとあって、渦中である徳井の話題は止まらなかった。山内は「徳井さんはレアなケースだと思う」といい、鬼越と共に自身らはしっかり管理していることを報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス