文字サイズ

チュート福田 「チュートリアルの税金じゃない方と呼ばれた」…相方の徳井は自粛中

 チュートリアル福田充徳(44)が16日、読売テレビ「もんくもん35」(後3・00)に出演し、通りがかった男性から「チュートリアルの税金じゃない方」と呼ばれたことを笑って披露し、共演者を爆笑させた。

 福田は冒頭、テロップで「相方があの騒動でテレビ露出増?」と紹介された。共演のデヴィ夫人(80)が「100まで生きるわよ。皆さん付いてきてね」と元気な笑顔を振りまいた。MCのメッセンジャー黒田が、元気の秘訣を尋ねると、デヴィ夫人は「苦労したことを出さない」と返答した。

 忘れるということか、と問われ、デヴィ夫人は「そうですね」と応じた。ここで黒田が福田に、「そうなったら福田、明日死ぬぞ」とツッコんで周囲を爆笑させた。

 福田は「大変。年末年始、苦労の連続」と振り返り、「こないだ夜中ロケしてたら、酔っぱらいのおっさんに『チュートリアルの税金じゃない方』って言われました。そんな言われ方ある?」と明かして笑いを広げた。

 相方の徳井義実は昨年10月、個人で設立した会社「チューリップ」が東京国税局の税務調査を受けて計約1億2000万円の申告漏れを指摘されたことが判明し、芸能活動を自粛している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス