文字サイズ

沈黙破った宮迫を後輩芸人が疑問視 今田は「あれが宮迫さん」

 タレントの今田耕司が15日、司会を務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。闇営業問題から1月29日にYouTubeで復帰した雨上がり決死隊・宮迫博之に対し、「なぜ沈黙を…」と疑問を投げかけた後輩に対し、即座に「やめろ」「あれが宮迫さん」と話を打ち切ると同時にフォローした。

 番組では好感度が最近ますます上がっている木村拓哉を特集。「いろいろあったろうに、くさらず、不満を言わず、誰のせいにもせず、自分を甘やかさずにきた木村はスゴい」といったネットの声を紹介した。今田も「ちょっとヒールになりかけたときがあったじゃないですが。ゴタゴタして」と振り返った。「そのときに沈黙をずーっと守って、作品まで何も言わなかったじゃないですか。それがやっぱりね。言いたくなるじゃない」と多くを語らなかった木村に感嘆した。

 すると後輩の月亭八光が「宮迫さんも沈黙を守って…」と言うなり、今田が「やめろ」と最後まで言わさず。それでも八光が「なぜ沈黙を…」と言い継ぐと、さらに「やめろ」と重ねた。その上で「キムタクじゃない、あれが宮迫さん」とフォローしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス