文字サイズ

岡村隆史 男性に注意喚起、バレンタインのお返しにNGなもの

 ナインティナイン岡村隆史が10日深夜に朝日放送テレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演し、バレンタインデーのお返しに高価なものを求める女性心理に「悪いって思わへんのかな」とあきれ顔で首をひねった。

 番組が、街頭で道行く女性にバレンタインのお返しに何が欲しいかとインタビュー。その結果、「現金または金券が34人 ブランド品23人 高級な御菓子22人」という結果になった。

 岡村は「現金とかになってくるのか。それやったらバレンタインデーとかホワイトデーとか関係無い」とツッコんだ。岡村とともにMCを務めるなるみは女性心理を解説。「目的が違う。女の子と男の子で。オッサンにあげてるのは職場が円滑になったらいいという気遣い。仕事の一貫。男性はお返しをしたらいいことがあるんちゃうかってバレンタインに力が入りすぎ」と諭すように話した。

 それでも岡村は「ブランドのマフラーなんて…」とインタビューに応じた女性の中に、渡したチョコレートよりはるかに高額なものを求める心理にため息交じりでつぶやき、「悪いって思わへんのか」とあきれた。

 なるみは「真剣にとらえすぎ。言ってみただけ」と補足した。岡村はまた、インタビューに応じた女性の中にお返しにハンカチをもらったもののうれしくはなかったとの回答に「ハンカチ買ってきたら、こんな気持ち悪いハンカチいらんとか…」と笑いながら首をひねった。

 なるみが「変なハンカチやで。おじさんが選ぶハンカチって変なハンカチやねん」とここでも補足。岡村は「とにかく『過ぎるTV』を見た人は絶対ハンカチ買わんといて。こんなダサいのもらったって言われる可能性あるから!」と男性視聴者に注意喚起し、共演者を笑わせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス