高橋ユウ、母乳が出ずに号泣「出ない悔しさ、あげられない悔しさで…」

 モデルでタレントの高橋ユウが9日、ブログを更新し、1月28日に出産したばかりの第1子長男に与える母乳が出ず号泣してしまったことを明かした。

 高橋は「昨夜は悔し涙を流しました」と切り出し、長男が母乳をあげてもすぐに泣き始めて母乳を欲しがったことを明かした。「入院中から母乳の出が良かったから出なかった時の心の準備ができていなかった私」と、母乳が足りていないことに戸惑う心境をつづった。

 「なるべく母乳で」と考えている高橋だが、「母とひろくんと相談しあって、もう一回母乳をあげてそれでも寝ないならミルクをあげよう!となって」と、母乳が足りなければ人工乳をあげることにしたという。

 だが、人工乳の準備中に「だんだん母乳が出ない悔しさ、母乳をあげられない悔しさみたいなのが出てきちゃって、泣いてしまった。しかも号泣」と母乳が出ないことへの情けなさから涙が止まらなくなってしまったという。母や夫が励ましてくれたことで「その優しさにも余計泣いて」という状態に。

 だが、赤ちゃんは哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲んでくれたことから「この子が安心してお腹いっぱいになってくれるのが一番だな」と気持ちが変化してきたといい「なんか肩の荷がスッと下りたんです」と振り返った。

 赤ちゃんはお腹いっぱいになってぐっすり眠ってくれたこともあり「私の勝手なこだわり、こうじゃないと!みたいなのってきっとないんだなぁ」と、ママのこだわり通りに育児は進まないと実感。「この子の表情や思いに寄り添っていくほうがきっと子供もママ自身も嬉しい!!て私なりに解決しました」と報告した。

 また、支えてくれる母や夫ら家族の存在にも感謝。「変に頑張るのは止めにしよう」と肩の力を抜いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス