NMB、次世代エース候補の16歳が卒業発表 学業に専念

 NMB48の大田莉央奈(16)が8日、大阪市のNMB48劇場で行われた公演で、グループからの卒業を発表した。春から高校3年になる大田は、大学進学を目指して学業に専念するという。26日に卒業公演を行う。

 大阪府出身の大田はドラフト3期生として2018年にNMBへ加入。翌19年8月発売の21作目シングル「母校へ帰れ」、直近となる同11月発売の22作目「初恋至上主義」に2作連続で選抜入り。昨年9月にはチームNに昇格し、次世代エース候補の1人とみられていた。

 NMBの公式ブログにはコメントもアップされた。「『夢は逃げない公演』で初日からセンターに選んでいただいたり、(21作目シングル)『母校へ帰れ!』では選抜メンバーとして選んでいただいて、そして今はこうしてこのチームNに昇格させていただきました。本当にNMB48の時間は、人生の中ではほんの数年かもしれませんけど、本当にたくさん貴重な経験をさせていただいて、他ではできないことを学んで私は本当にアイドルになってよかったなって心の底から思います」とアイドル活動に悔いのないことを明かした。

 ファンへ感謝した上で、「春から高校3年生になるんですけど、高校生になる前からずっと大学に行きたいなって思っていて、そのためにはこの活動と学業の両立が難しくてずっと悩んでいて、それで学業を選ばさせていただきました」と決断を報告。最後の日まで全力投球を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス