堀ちえみ リウマチの検査へ、冬の冷えが大敵…今も痛みが

 タレントの堀ちえみが7日、ブログを更新し、持病のリウマチの検査を受けたことを報告した。「冬場の冷えが大敵」としている。

 堀は「リウマチ科の診察も終わりました」と投稿。「やはりこの病気は冬場の冷えが大敵ですね。炎症反応と血沈の値から、リウマチの痛みがあった事、そして今もある事が分かりました。引き続き痛み止めで緩和です」と現在も痛みをあることをつづった。

 リウマチ科の診察を受けた後は、耳鼻科の腫瘍外来へ。「耳鼻科の主治医の先生の、術後経過観察の診察。特に異常なしという事です。ホッとしました」と記した。さらに、頭頸部のCT検査があるとしている。

 堀は「まだ少し時間があるので、大好きなローソンの果実とナッツのヨーグルトを食べて、検査に行ってきますね!このドライフルーツとナッツが好きなんだ」と好きな食べ物について列挙。「退院後すぐは口に入れた途端に、果実とナッツがばらけてしまい、飲み込んでいたけれど。飲み込みながら、昔食べられていた頃の食感を、思い出していました(笑)それが今は舌で歯に運んで、ザクザク噛んだ物を、喉の方まで持っていけるようになって…うん、進歩!進歩!」とリハビリの成果を得られたことを喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス