大黒摩季 「暮れのお忙しい時期にお騒がせしました」…離婚発覚後初公の場

パックマンと熱唱する大黒摩季=東京・駒沢オリンピック公園
歓声に応える大黒摩季=東京・駒沢オリンピック公園
2枚

 歌手の大黒摩季(49)が22日、東京・駒沢オリンピック公園で行われたチャリティーイベント「東京グレートサンタラン」内でスペシャルライブを行った。離婚していたことが明らかとなって以来、初の公の場。報道陣の取材に応じ「暮れのお忙しい時期にお騒がせしました。大みそか(の誕生日)に50歳になるので、50個の挑戦をして、まだまだ輝きたい」と心境を語った。

 大黒は2003年に会社員の一般男性と結婚。21日に発表したコメントによると、18年初頭に離婚したという。17年に不妊治療を終了し、夫婦の間に子供がいないことへのジレンマを抱えていたとも説明。前夫はすでに再婚し、子供をもうけていることも明かした。

 この日は吹っ切れた様子で、離婚について「50(歳)をすっきり生きようと思った。私が納得しているので『何が?』って感じなんですけど、私は私で自分の中での気持ちがあったので『一緒に』って言ってくれていたのをお断りした。大黒摩季と暮らすのはハードですよ。ほとんど家にいないんです」と説明。ステージ共演したDJのマーク・パンサー(49)に「(男性を)紹介してください。20~70歳までいけますので」と声をかけ、笑わせた。

 イベントは、サンタ姿でランニングする参加費を病気と闘う子供たちに送るチャリティーで、第1回だった昨年を上回る3500人が出走した。大黒は自身が作詞・作曲した公式テーマソング「サンタラン RUN♪RUN♪」や代表曲「熱くなれ」「ら・ら・ら」など4曲を披露し、サンタ姿の子供たちと共演。イベント趣旨を改めて強調し「1人の親にはなれなかったですけど、日本一の子だくさんです。ラブ&ピースです」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス