水森かおり 松田聖子にほめられたい…紅白の楽しみ
文化放送が17日、都内の同局で定例会見を開き、演歌歌手の水森かおり(46)がゲストとして出席。17年連続出場するNHK紅白歌合戦に意気込みつつ、“ご当地ソングの女王”らしい来年の目標を明かした。
紅白常連である水森の毎年の楽しみは、歌手の松田聖子(57)に紅白で再会すること。去年は楽屋が隣だったといい、「聖子さんに『今年もすてきでしたね』と言われた。今年も楽しみ」と年末が待ち遠しい様子だった。
日本各地の歌を歌い続け“ご当地ソングの女王”として親しまれている水森が次に狙うのは海外のご当地ソング。海を越えた歌唱に興味津々で「マチュピチュとか神秘的。『♪あなたと歩いたマチュピチュで』なんていかがでしょう」とワンフレーズを口ずさんだ。
