チョコプラ 残念賞で表彰 TT兄弟流行語ノミネートなく落選など理由

「黒星 of the year 2019」の授賞式に出席したチョコレートプラネットの長田庄平(左)、松尾駿と古川健介氏=東京・スターライズタワー
「黒星 of the year 2019」の授賞式に出席したチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿=東京・スターライズタワー
「黒星 of the year 2019」の授賞式に出席したチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿=東京・スターライズタワー
3枚

 お笑いコンビのチョコレートプラネットが16日、都内で行われた「黒星 of the year 2019」授賞式に出席した。同賞は誇り高き挑戦をした人やチームやモノを表彰するもので、いまだ1番(優勝・グランプリ)になっていないことが条件。チョコレートプラネットはPerson部門に「TT兄弟で流行語大賞ノミネートが期待されたが落選」「キングオブコント2019の準決勝敗退」という理由でノミネートされた。

 今年の流行語大賞では、お笑い関係の言葉のノミネートはzeroだった。

 2人はこの日、「TT兄弟」ならぬ「黒星兄弟」として登場し、リズムネタを披露。気合のほどを見せつけ、長田庄平(39)は「(落選は)まさかでしたね。僕らは黒星だけでここまで来たと言っても過言じゃないんで、ぜひ取りたい」と宣言した。

 部門賞は総合格闘家の長谷川賢、ラグビー元日本代表の山田章仁、バスケットボール日本代表、石川県星稜高校野球部という居並ぶ強豪を抑え、見事に賞を獲得。長田は「名誉ある賞をいただき、うれしいです。今年は事務所の吉本興業がいくつもの黒星をつけたので、名誉ある黒星。うれしいです」と笑顔であいさつした。

 最後は各部門賞の中からグランプリが選出されたが、チョコプラはProduct部門のキングジムにあえなく敗退。黒星兄弟が黒星をつけられ、長田は「悔しいですよ。逆にいえば、グランプリを取らなかった俺たちが本当の『黒星 of the year』なんじゃないですか?」と言うと、松尾が「それは強がり。これだけで十分」とフォローした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス