「ファンキーでモンキーでベイビーな…」アンタッチャブル10年ぶりネタでネットも沸騰

 お笑いコンビ・アンタッチャブルが8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」で10年ぶりに漫才を披露した。ネタの中で10年を振り返るのに山崎弘也が「ファンキーでモンキーでベイビーな」とぼけたことに、ネットも「ファンキー」などの声が上がった。

 10年ぶりの復活漫才に、ネットも直後にはトレンドワードトップに「アンタッチャブル」が上がるほどの話題に。ツイッターの世界ランクでも8日午後11時時点で「アンタッチャブル」が4位に食い込むほどだった。

 そのネタの中で、柴田英嗣が10年ぶりの漫才となったことに「10年前いろいろありまして」と言った際、山崎が間髪入れず「ファンキーでモンキーでベイビーな」と一言で説明。これに客は爆笑し柴田も「本当に簡単に言ったね。それで説明しちゃだめよ」とツッコんでみせた。

 この「ファンキーでモンキーでベイビーな」はネットでも即沸騰。「ファンキーでモンキーでベイビーってサイコーですね」「私的最速の流行語大賞」「ファンキーでモンキーでベイビー笑」「ファンキーでモンキーでベイビー!衝撃発言だろ」「たしかにあの騒動を綺麗に説明してるけどやめたれ!って思ったw」「ファンキーでモンキーでベイビー、まじでこれで伝わった」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス