アンタッチャブル10年ぶりコンビ電撃復活!ファン歓喜「やっぱり面白い」

コンビとしての活動を休止していたアンタッチャブルがバラエティー番組内で約10年ぶりに復活、10年1月に柴田が休養して以来の漫才を披露しました。ファンが歓喜する一方で“超大物”の再来に警戒する声も。

公開日:2019.12.3

電撃復活!柴田絶叫「人力舎これからどうすんだ」

アンタッチャブル10年ぶりコンビ共演 柴田絶叫「人力舎これからどうすんだ」

 お笑いコンビ・アンタッチャブルが29日、約10年ぶりに復活した。

アンタッチャブル10年ぶりコンビ共演 柴田絶叫「人力舎これからどうすんだ」

 女性トラブルがきっかけでメンバーの柴田英嗣(44)が2010年2月から休養に入って以降、コンビで登場することはなかったが、この日放送されたフジテレビ系バラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(金曜、後11・00)で、いきなり漫才を披露した。

アンタッチャブル10年ぶりコンビ共演 柴田絶叫「人力舎これからどうすんだ」

 きっちり4分間、M-1と同じ尺で漫才をやりきった。柴田は「人力舎(所属事務所)これからどうすんだ」と絶叫した。

アンタッチャブル10年ぶりコンビ共演 柴田絶叫「人力舎これからどうすんだ」

 しかもその後「THE MANZAI」出演を発表。

 お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(43)と柴田英嗣(44)が、8日に放送されるフジテレビ系「THE MANZAI2019」(後7・00)にコンビとして出演し、新作漫才を披露することが30日、同局から発表された。

アンタッチャブル 新作漫才披露へ 8日放送「THE MANZAI」

10年前に柴田が“謎の休養”でコンビも…

 アンタッチャブルが休養することになった10年前、一体何があったのか。

2019年2月2日デイリースポーツ紙面

【2010年2月2日デイリースポーツ紙面より】
 先月30日に無期限休養が明らかになったアンタッチャブルの柴田英嗣(34)が自宅療養中であることが1日、分かった。同日、所属事務所がマスコミ各社にFAXで、正式な休養理由を「体調不良のため」と発表。現在、検査を受けながら自宅で療養しているといい、復帰のめどはたっていない。
 休養をめぐっては女性問題などのトラブル説などの報道もあったが、事務所は「そのようなことはございません」と否定。一方で具体的な病名などは「まだわかっていない」と明かされないまま。急性肝炎など過去の病歴との関連も不明だ。
 しばらくは相方の山崎弘也(34)一人で活動。お笑いブームをけん引する人気者の突然の休養とあって、ファンからの心配の声も相次いでいる。

2010年3月7日デイリースポーツ紙面

【2010年3月7日デイリースポーツ紙面より】
 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(34)が6日、東京・渋谷のNHKで司会を務める新番組「みんなでニホンGO!」の収録と会見を行った。相方の柴田英嗣(34)が無期限休養を発表後、初めての会見となったが、「(最近)話はしていない」と相方の近況についての明言を避け、休養の真相を語ることもなく、報道陣から逃げるように会場を去った。
(中略)
 会見では番組以外の質問はNGとなるなど、ピリピリムード。終了後は、関係者にガードされ、小走りに会場を去った。追いすがる報道陣が「(柴田と)音信不通なのか?連絡を取っていないのか」などと問いかけても「連絡は、と…」とハッキリとは答えず楽屋に消えた。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング