Snow Manデビュー即海外!アジア最大の祭典にジャニーズから初の出演実現

 来年1月22日にシングル「D.D.」でデビューするジャニーズJr.のユニットSnow Manが、同2月1日にタイ・バンコクでイベント「Japan Expo Thailand 2020」(バンコク・セントラルワールド)に出演し、初の海外パフォーマンスを披露することが29日、分かった。世界を目指す9人が、デビューからわずか10日で、いきなり“海外デビュー”も果たす。

 同イベントは、日本の文化や音楽などを楽しむアジア最大の祭典。2月1~3日の開催3日間で50万人を動員するイベントで、ジャニーズ事務所からは初の出演となる。Snow Manはイベントの先陣を切って初日に登場する。

 過去に出演した日本のアーティストはAKB48、ピコ太郎、May J.ら。主催者はタイでも人気のジャニーズのアーティストを招聘(しょうへい)することを切望していたという。

 中でもSnow Manは、今年8月から中国語版SNS「微博(ウェイボー)」の公式アカウントも開設。来年はアジアツアーも控えている。主催者代表のユパレット・エトラパカル氏は、「日本からアジア、世界に羽ばたこうとしているSnow Manを、タイのジャニーズファンに知ってもらいたい」とオファーし、今回の出演が実現した。

 当日は、デビュー曲「D.D.」を満を持して披露する。向井康二(25)は「僕はタイと日本のハーフで、小さい頃に何度も家族とタイには行っておりましたが今回はグループでの海外初仕事として再びタイに行ける事ができ、とてもうれしく思っています」と感慨。「精いっぱい楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス