河合郁人、学校火災で教員が私服洗濯&乾燥報道に「水道代を使いたくないから?」石井アナは「家で部屋干しすればいいんですよ」

 タレントの河合郁人が3日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で、東京・北区の小学校火災で、女性教員が学校で私服を洗濯し乾かしていたことが明らかになったことに「何の目的で?」と首を傾げた。

 ケガ人も出た小学校火災で、2日には女性教員が家庭科室の洗濯機で私服を洗い、音楽準備室で乾かしていたという主旨の発言をしていることを取り上げた。これが火事の原因かはまだ断定されていない。この女性教員は他の教師とは顔を合わせづらい朝6時には出勤していたという。

 河合は「家の水道代、電気代を使いたくないからなのか?でも朝6時に来られるなら、家でやってもあんまり変わらない」と首を傾げ、石井亮次アナも「(家で)部屋干しすればいいんですよ」とコメント。

 河合は「なんの目的で、これは…」とわざわざ学校で洗濯・乾燥をする目的が理解できないとし「電気代を使いたくないとか?でもサーキュレーターをそれだけ(複数台)買ってるんですもんね」と、経済的な理由だとすれば辻褄が合わないと指摘していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス