梅宮アンナ、元恋人・羽賀被告の話題でテレビ局から電話「お別れして20年たつのに…」
タレントの梅宮アンナが27日、TOKYO MX「バラいろダンディ」で、元恋人で、強制執行妨害目的財産損壊などの罪に問われた羽賀研二(本名・当真美喜男)被告の初公判の話題に触れ、2日前にもワイドショーから電話がかかってきたことを明かし「このままずっと行くんですかねえ」と困惑の表情を浮かべた。
番組では、この日の夕方のワイドショーで、羽賀被告の初公判を取り上げたと紹介。するとMCの垣花正から「これに関しては元恋人でペアヌード写真集まで出したこの人に聞くしかありません」と、アシスタントの梅宮に遠慮なくコメントを求めた。
梅宮は「あちゃー」と言いながら苦笑い。そして「今日、私、スタジオ入って、別にこのニュース、朝見てたんですけど『バラいろ』さすがに使わないと思ったけど甘かったですね」と観念した様子。
垣花から「元恋人で、ペアヌード写真集まで出したんですよ」と再度突っ込まれると「過去は消せないからいいけど、おとといもワイドショーから(電話)がかかってきて。写真を貸してくれと。ええ!みたいな。もういいじゃないですかと。でもダメですねえ。このままずっと行くんですかねえ」と困り果てた。
垣花は「何か世間に言いたいことはありますか?」と聞くと梅宮は「もういいんじゃないですか?やめてください」とコメントしスタジオは笑いが起こった。
写真は結局貸さず「だってもう20年たつんですよ、お別れしてから」ときっぱり。何か思うことはあるか?と聞かれ「個人的にというか、今はどんな感じなのかなというのは思った」とも語っていた。
