シナモンが審査員特別賞 「ジュノン・スーパーボーイ」“最大の刺客”
俳優の武田真治(46)、小池徹平(33)らを輩出した男性スターへの登竜門「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終審査が24日、都内で行われ、応募総数1万7165人の中から、審査員特別賞にサンリオキャラクターのシナモンが選ばれた。
令和初の大会の“最大の刺客”はシナモンだった。賞に輝いたシナモンは、この日1番のジャンプで喜びを表現した。12~22歳の男子と応募条件が設定されている中で「こいぬ」のシナモンが受賞することは異例。司会の霜降り明星から「厳正な審査ですよね?」と疑いの目を向けられた栃末秀俊審査員長は「厳正な審査です」と胸を張った。
登場から度肝を抜いた。イケメンぞろいのステージで異色を放っていたのが真っ白でゆるふわなシナモン。よちよち歩きの愛らしさに、会場の女性は「かわいい~」とたちまちメロメロにした。
シナモンは、この日のために“イケメン修行”に励んだ。タレントの池田美優に対する告白パフォーマンスでは「いつも頑張っているキミを応援してる。どんな美優ちゃんも好き。だからボクのものになってほしいな」と男気あふれる告白に挑戦。池田は「これはかわいいわ~」と目をハートにさせた。
シナモンは、17、18年と「サンリオキャラクター大賞」を制覇したサンリオ屈指の大人気キャラクター。友達のモカちゃんがエントリーシートを送ったことがコンテスト応募のきっかけ。出身は「遠いお空の雲の上」、年齢は「こいぬ」。
