イモト結婚 お相手は「石崎D」登山部で絆「気持ち伝えるべきか悩んだ」

 タレント・イモトアヤコ(33)が24日に生放送された日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」で結婚を発表した。「私、イモト、イッテQはじまって12年、結婚します!」と右手をあげて宣言した。お相手は「登山部」を担当する「石崎D」こと石崎ディレクター(41)。

 2人はイモトが珍獣ハンターの座をゲットした2007年10月の番組オーディションで出会い、登山部で命がけのロケを共にしてきた。憎しみも喜びも一緒に分かち合ってきた同志だ。マッキンリー登頂の際にはキスもしていた。

 石崎氏を男性として意識するようになったのは、南極大陸最高峰、ヴィンソン・マシフ登頂に挑んだ2017年12月。石崎氏が高山病で頂上を目前にリタイアした時だったという。「あの瞬間、急に自分が不安になったことに気付いた。この人に支えられてる、と気付いた」という。

 「好き」という気持ちに気付いたイモトだが、「気持ちを伝えるべきか伝えないべきか、南極から帰ってきてすごく悩みました。自分が気持ちを伝えることによって、今までやってきた関係性が崩れちゃうかもしれないし。OKでもふられたとしても気まずくなるんじゃないか、と考えました」とこれまでの絆があったからこそ不安で、悩んだ末に、好きだということを伝えたことも明かした。

 南極から帰国後、石崎氏に相談事があると呼び出し、2人で初めて日本で食事。そこで「私は石崎さんのことが大好きです」と書いた手紙を朗読し、イモトから告白した。石崎氏は「考えさせてくれ」といったん返事を保留。昨年5月、安室奈美恵さんの公演に密着した台湾ロケから帰国後、返事をもらったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス