阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティンが212万回再生突破 ネット「平和」「ほっこり」

 お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が出演している動画「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティーン」の再生回数が20日午前10時現在、再生回数で212万回を突破。この日のリアルタイムツイートランキングで9位まで浮上している。

 「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティーン」は13日にアップ。アパートの隣同士にすむ2人の朝起きてからの様子を映したものだが、姉・絵里子は水を飲むもむせたり、妹・美穂は「白髪にいいと聞いたので」と起き抜けに黒ごまを食べる姿を紹介。育てている豆苗を窓辺に置いたり、2人そろっての朝食の準備など、ゆったりとした朝の“ルーティーン”が映し出されている。

 平和な中にも、美穂が寝ながら歯を磨くという驚きの“ルーティーン”も登場。鞄の中身も紹介し、2人ともみかんを入れるなど「おばさん1000%だ」「あら、カルロストシキオメガトライブ」などと、年代を感じさせるツッコミも。

 このなんということのない朝の日常が大反響。ネットでは「朝からたくさん笑った」「めちゃくちゃ元気出る」「最高だな」「ほっこりする」「平和」「癒やされる」「実家のような安心感」などの声があがり、リアルタイムツイートでも上位に食い込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス