文字サイズ

沢尻容疑者とフェス仲間の片瀬那奈「ショック」、編集者ははじけっぷり心配していた

 女優の片瀬那奈(38)が17日、日本テレビ系で放送された「シューイチ」に生出演。友人の沢尻エリカ容疑者(33)が16日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことについて、心境を語った。

 2人は長年の友人で、2013年からは音楽フェス「フジロックフェスティバル」に仲良く“参戦”したり、昨年11月には写真週刊誌でダブルデートが報じられるなど、親しい間柄だった。フジロックには98年から足を運んでいた片瀬が沢尻を誘ったことがきっかけ。2人ともガンガンに踊るのが大好きだという共通点もあった。

 片瀬は「シューイチ」で沢尻容疑者の映像が流れると、目を赤くし、こらえきれない様子で、口を手で覆った。

 司会コンビを組む中山秀征が、片瀬がかねて沢尻容疑者を妹のような存在と言っていたことに触れると、「いやもう…悲しくて…もうショックで…なんで…」と言葉をつなぎ、「私は一緒にその時にいることはなかったんですけど、でもこれだけ近くにいて、何も知らなかったというのは本当に悲しいし、…裏切られた気持ちっていうような…なんか近かったからこそ言えなかったのか、近かったからこそ私は言ってほしかったし、私は怒りたかったし…」と無念の思いを吐露。

 「大河だったり、大切な仕事がたくさんある中で、その人たちを裏切るようなことを、こうやって悲しませる、迷惑をかけるってことは本当にあってはならないことなので、本当にがっかりしています」と厳しい言葉を向けた。

 一方、沢尻容疑者と食事に行くなどプライベートでも親交があるファッション関係の編集者・軍地彩弓氏は18日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に生出演。「飲みに行くとはじけてる」と素顔を明かし、「『最近ちょっとはじけてるね』『エリカちょっと派手だね』と心配していた」と周囲は最近の行動を心配していたことを明かしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス