ジェジュン クリスマスはMattとフリーハグか…ライブで初共演し妙案

 歌手のジェジュン(33)が17日、千葉・幕張メッセで、「J-JUN LIVE 2019~Love Covers~」の2日目を行った。この日はブライダルモデルでタレントのMatt(25)がサプライズ登場し、中島みゆきの「化粧」をコラボした。

 幼い頃からさまざまな楽器に触れてきたというMattはピアノ伴奏で参加。相性はばっちりで、本番までのリハーサルは1回で終わったという。ジェジュンは「テレビでもMattさんの音楽の世界観を見せた方がいい」と感嘆。Mattは「こういう機会を頂けて光栄です」と初共演を喜んだ。

 「本当に忙しかった」と今年を振り返るジェジュンは来月、クリスマスの2日間(24日、25日)しか休みがないという。「一緒に過ごす相手がいない…」と肩を落とし、「渋谷でフリーハグでもしようかな」と衝撃の提案。報道陣に、Mattと過ごすことを勧められると、ジェジュンは「せっかくなんでいいことしましょうか。2人でフリーハグして」とノリノリだった。

 ライブは、9月に発売した初のカバーアルバム「Love Covers」が、オリコン週間ランキングで1位を獲得したことを記念したプレミアムライブ。2日間で1万5000人を動員し、SMAPや徳永英明などの楽曲、全18曲をカバーし、会場をとりこにした。

 また同アルバムは、第61回日本レコード大賞企画賞を受賞したことが先日発表された。ジェジュンは、「(受賞は)想像もしてなかったです。すごくうれしいです」と笑みを見せ、Mattも「おめでとうございます。本当にすごい!」と拍手を送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス