嵐・二宮が結婚 ジャニーズ“法則”通りの発表も 崩れた“年イチ”ペース…今後は?

 デビュー20周年を迎えた国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也(36)が結婚したことが12日、分かった。この日、代理人を通じて都内の区役所に婚姻届を提出。同日夜にファンクラブ限定の公式サイトで発表した。お相手は、かねて交際していた元フリーアナウンサーの一般女性・Aさん(38)。来年いっぱいでの嵐の活動休止を前に、ニノがメンバーの先頭を切ってゴールインした。Aさんは妊娠していないという。二宮本人の会見は行わない。挙式・披露宴などは未定。

 二宮が嵐では最初の既婚者となった。嵐のメンバーは、36歳の二宮をはじめ、松本潤(36)、相葉雅紀(36)、櫻井翔(37)、大野智(38)と全員が30代中盤を超えている。

 グループは今年1月に2020年いっぱいで活動を休止すると発表しており、再来年からソロ活動に入れば、“国民的アイドルグループ”に結婚が与える影響は少なくなるという見方もある。さらに、ファンとともに20周年という節目を迎えたことが、近年の“ジャニーズの結婚の法則”にも合致する形となった。

 ジャニーズ事務所では“長男坊”といわれる近藤真彦が29歳で結婚。木村拓哉は00年に28歳で2歳年上の歌手・工藤静香と結婚。しばらく間隔があき、07年、V6の井ノ原快彦が女優・瀬戸朝香と結婚した。

 15年以降は、“20周年越え&アラフォー”の傾向が強まっている。14年に20周年を迎えたTOKIOでは国分太一が15年に元TBS社員と、15年が20周年だったV6では16年に長野博が女優・白石美帆と、17年に岡田准一が女優・宮崎あおいと、18年に森田剛が女優・宮沢りえと結婚。今年9月28日にはTOKIOのリーダー・城島茂が24歳年下のタレント・菊池梨沙と結婚したばかりだ。

 法則に加えて“年に1人ペース”で結婚発表が行われていたが、二宮の結婚でペースは崩れた。果たして“結婚ラッシュ”に続く者が出るのか…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス