嵐・二宮結婚 有働アナ「母みたいな気持ち、おめでたい」と祝福

 人気グループ「嵐」の二宮和也(36)がかねてより交際していた元フリーアナウンサーで一般女性Aさん(38)と結婚したことが12日、分かった。ファンクラブ限定の公式サイトで、直筆メッセージとともに発表した。取材によると、交際期間は5年。嵐は今月3日にデビュー20周年という節目を迎え、「男としてのケジメ」の決断となった。グループでは最初の既婚者となる。

 嵐の櫻井翔が月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」では、冒頭、有働有美子キャスターが「おめでたいニュースが入ってきました」と笑顔で伝えた。

 NHK紅白歌合戦を含め、嵐と仕事で一緒になる機会も多い有働は「私なんか、時々お仕事させていただくので、母みたいな気持ちで、おめでたいわー、と思うんですけど」と母のような気持ちで喜んだ。

 有働は9日の天皇陛下の即位を祝う国民祭典で司会を務めており、奉祝曲を歌った嵐とも対面していた。嵐は祭典後、アジア4都市を巡るプロモーションツアーに出ることから、ゲーマーとして知られる二宮に「ゲーム持った?!」と声をかけると、「持ちましたー!」と返事があったそうで、「すごく少年のような顔だったので、今日の発表にビックリしてたんですけど」とやりとりを明かした。

 その上で「ますます男っぷりに磨きをかけて、そして、素敵な演技、パフォーマンスをして下さることを楽しみにしています」とメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス