30歳の佐藤健 家族とは「これから築いていく立場で言うと憧れ」

舞台あいさつに登場した佐藤健(左)=東京・TOHOシネマズ日比谷
舞台あいさつを行った(左から)白石和彌監督、MEGUMI、鈴木亮平、佐藤健、松岡茉優、佐々木蔵之介=東京・TOHOシネマズ日比谷
撮影時の思い出を語る佐藤健(左から4人目)=東京・TOHOシネマズ日比谷
3枚

 俳優の佐藤健(30)が9日、都内で、映画「ひとよ」の公開記念舞台あいさつイベントに登場した。

 作品にちなんで「家族とは?」をトーク。現在30歳の佐藤は、「大切な存在。それは揺るがない」と口を開き、「これから築いていく立場で言うと憧れかな。未知の存在でありながら、非常に憧れ」と明かしていた。

 佐藤は、劇中で松岡茉優(24)が酔っ払いながら「まだ吐くよ」と言うセリフがお気に入りで、「あのセリフ良いよ。リアルなセリフ」と大絶賛。白石和彌監督(44)が「あれは茉優ちゃんのアドリブだった」と明かすと、佐藤は「さすがですね…」と感心していた。

 映画は、「ひとよ(一夜)」の出来事で壊れた家族の15年後を描く物語。昨日公開されたばかりのタイミングで佐藤は、「現場では皆さんに頼り切っていたなと今感じます。感謝してもしきれません」としみじみしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス