佐野史郎「ガキ使」ロケで腰椎骨折、全治2カ月「笑えない状況にならないよう放送を」

 日本テレビは7日、6日に行われた年末特番「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」(12月31日放送予定)のロケ中に、俳優・佐野史郎(64)が第三腰椎骨折で全治2カ月のけがを負ったことを発表した。手術の必要はないが、2週間の安静が必要と診断され、入院した。

 佐野は6日午後8時ごろ、茨城県で、液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く、という企画に挑戦していた後、腰に痛みを訴えた。すぐに病院で診察を受け、第三腰椎骨折と診断された。手術の必要はなく、2週間の安静が必要だという。

 日テレは「今回、けがをされたことについて、佐野さんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。ロケに際しては専門家の指導の下、事前にリハーサルを重ねるなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がけがをした事実を重く受け止め、今後はより一層、番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とのコメントを発表した。

 入院中の佐野は同局を通じ「番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス